忍者ブログ
ここはアメリカのオンラインゲーム Dark Ages(DA)に関したブログを掲載しております。((Thank you for visiting. Here is Dark Ages(DA) unofficial fan site, written in Japanese.)) [[www.darkages.com]]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月26日現在】



AB 95 までの制限解除により、彼のAB が復活しました。現在は82。


しかし、削られたBase はどうにもなりません。
SA 8 やFA 6、Dion も2回しか使えません。
余裕であったSW やNobis でも一撃必殺されるでしょう。

そのあたりは、AB が復活した今、対応する装備でごまかすしかありません。
この時点での自分の最高装備で、どうにか20k/20k くらい。装備に感謝。





 そして、復活を遂げるべく、SW 2 にて現在進行形で狩りを行っています。
付き合ってくれるパートナーにとても感謝。


自分が提案している、Archer でのSW 2 の攻略について紹介します。
一言でいえば、「共食いさせた背後から一撃必殺」です。

【必要な条件】
・Rear Strike のLv MAX、Assassin Strike
 一撃必殺用。RS が主力。

・mor fas nadur が使えるパートナー
 HP が十分であれば、Pure Wizard で可。
 ard fas nadur だと、ダメージのオーバーラップによるバグで、逆に倒しにくくなってしまいます。
 1マップにGreen Mantis が2匹いるので、Wiest/Prizard がベスト。

・Dion
 確実にDS2 を受けるので、だいぶ痛いです。
 自分を守る為にもDion は必須。

・Amnesia 等のTG 解除系スキル/スペル
 RS、AS 発動条件で、使えそうな時に便利。



狙った獲物2匹のTG を取り、
敵と重なることができることを利用し、
敵を向かい合わせて、どちらか一方が、相手にダメージを与えるのを確認してからHide します。




Hide すると、敵のTG をはずすことができます。
外れた敵のTG は、最後にダメージを与えた相手に向かって攻撃をしかけます。
やがて共食い状態となり、互いにDS2 をかけてくれます。
mor fas nadur もかけたことを確認したら、背後からRS で一撃必殺です。





応用できれば、このように直線に誘導して、
全員にスペルがかかったら。。。





RS で一掃。





こんな感じになります。
表記の獲得EXP は、x2 Bonus アイテムを使用した時の2man の場合。
これで2105万6000 EXP 稼げます。



敵の攻撃は、MP も削られてしまうので、
Dion やHide に必要なMP の管理に注意しましょう。

おかげさまで、きちんと成長できています。
まだしばらくは、SW 2 にお世話になりそうです。









PR
Hellreavers Blade


メラメラと炎が漏れております。
あふれる炎を太刀筋として、敵を斬り伏せるイメージでしょうか。

S:2201~2305
L:2340~2502
HP +15,500
HIT +17、DMG +17
STR +17、DEX +13
AC -6


※Yowien Hatchet(1-Handed)

S:1543~1802
L:1888~2089
HP +8500
HIT +13、DMG +13
STR +12、DEX +8
AC +3

2-Handed である為か、AC はどうしても上がってしまいます。
その分のHP 上昇の恩恵は大きい。攻撃力は、おそらく現時点で最高のもの。


日本闇では、GS、GS/w やGSS が戦士の99武器として汎用されてましたが、
今回のこの武器は、US版のGS のような扱いでしょうか。
見た目はダサいかもしれないけど、大剣好きな私としては、悪くないなと思ってます。



Plamit Cave のクエストは、ちょくちょく進めてますが、
クエストのBoss に挑めるまでのステップまでには至っておりません。
簡単に言うと、Law Quest のようなステップを踏んでいく感じですね。
この武器だけ魅力を感じたので、売ってる人を偶然に発見し、交渉の上、買いました。

 Hwarone Plans(Armor x12、Helmet x30、Weapon x20)
 Chadul Skulls(Priest x100、Warrior x125)
 Slab of Marble x30

以上のアイテムと交換。スキル習得用ですね。
殆ど、Hwarone Plans の相場を合計した数に等しい値段でしょうか。
AB 65、80 Weapon やShield や、Band of Gales x2 等を失ってもいい覚悟でしたが、そんなこともなかったです。


Black のスキルも、はやくUpgrade しないとなぁ。





新狩場のクエストを終わらせてる人が続々出ており、新しい武器・装備が輩出されています。



※私ではないので隠してます。

ごつい武器とだいたい赤い装備はAB 90 装備です。

Earring: Mistral Earrings
Necklace: Royal Baem Scale Pendant(Wind 属性
Weapon: Hellreavers Blade(2 Handed)
Ring: Band of Gales
Greaves: Monstrous Greaves
Boots: Talaria

 各職の武器や他の装備の性能も確認してみましたが、
これは!と目につくのは、武器くらいだなぁと感じました。
YT 装備がある程度そろっているからこそ言える感想ですが。
Wind 属性のネックレスなんて、Basher 使わないだろ。。。
+60 Regen は素晴らしいが、Omni Necklace やYT Necklace で間に合う性能かと思います。

 そして、Archer 向けのアップデートがあるとのError 情報は何処に。
AB 90+ のダガーなんていらねえから!!
SA 使えない、FA 使えない、Life Arrow 使えない。Bow が欲しいんですよBow が。
そう思った次第です。

 画像のGladiator 武器は初めて見ましたが、個人的には好きなデザインです。
ぜひともBlack に持たせてあげたい。

 装備時に炎が噴き漏れてる辺り、
なんとなくこれに似ているなぁと思ったり。

2 Handed だけど、AC -6 あるみたいだし、Shield なくてもいいかな。
AB 90+ Shield って需要あるんだろうかな。どの職も装備可能みたいだけど。



まぁそんなこんなで、地道にPlamit Cave Quest は、ガイド作成を兼ねて進めてます。



 その道中、情報管理でお世話になっておりますVorlof 様に、昨日お会いしました。
一緒にDA してる嫁さん(リアル?)と仲良くやっているようです。

こちらが知っているWiki データベースと違う面等を話していたら、
「貴方がSilly Diary の管理者ですか?」
Oh。。。既に知っていたのか。(’’;
「素晴らしい内容です」との御言葉をいただきました。ありがとうございます。
リアルがひどくスランプだった内容も書かれている場所ですが。。。w
こちらのWiki もよく見てくれているようで、後付けの情報になってしまってますが、よく見てくれているようです。

了解の下、リンクをさせていただきました。
即席ですが、バナーも作成し、この場でお礼をさせていただきます。m(_ _)m













SS は、10~12F での狩りの様子。
dion してるから平気だけれども、当たり前のようにメテオをばんばん打たれてます。

メテオとは言っても、1枚目にいるBaem Sinturi は、同じエフェクトでも別のスペルをかけてくるようです。
 Baem Soldata とBaem of Wind が「Komet」。
 Baem Sinturi は「Rain of Fire」、一度に3~4発撃たれます。
このSinturi のスペルは、まともに全ヒットすると、Black でも即死するレベルだったのでびっくりしました。
まだまだ強化が必要だな。。。


 実は、この後に更なるアップデートがあったのですが(9月22日の午前8時ごろ)、
それ以降のBaem of Wind の攻撃が凶悪化しました。
3枚目の、Halloween Count のような攻撃により、dion 貫通のHP/MP ダメージ。
これがきつい。MP がごっそり持っていかれるので、Flower は必須でしょう。
接近戦するなら、Basher はFrost Strike は必須。Archer のFrost Arrow も役立つでしょう。
グループでのタクティクスが必要な狩場となっています。

Baem Sinturi からAB 90 Basher Ring;Band of Gales
Baem of Wind からAB 90 Caster Ring;Band of Storms が出ます。
詳細はWiki をどうぞ。

ここが舞台のクエストのボスは、やっぱり強いんだろうなぁ。









 Plamit's Cave が仮実装されてから、だいぶ経った今、
どうやらAB 50+ 制限になったようですね。

それに伴い、狩場全体に何か変化があったのかが気になるところですが、
一応、Beta 時点での敵データをまとめておきます。






1F~4F の敵。
ある程度の距離になると、TG がつく。
通常攻撃とスペル攻撃;Dragon Shock をしかけてくる。
スペルの属性は不明だが、AC -69、Dark Defense で約40k ダメージ。
ただし行動は遅く、Blind Trap が効くので、まったく脅威ではない。
きちんと強化が進んだBasher であれば、難なくソロ可能。






4F~7F の敵。3F は、Baem Gadeu と混在。
Aman Jungle やYowien Territory のDendron とまったく同じ特徴。
Blind はかけてこないが、代わりにナルコリを無差別にかけてくる。
グループで最もリストが低い人にTG がつく。
ナルコリやMesmerize 以外の足止めは無効。
個人的に、1番相手にしたくない敵だが、なぜこいつが深層じゃないのか?
いなくてもいいけど。。。(’’;






7F~10F の敵。7F は、Baem Soldata と混在。
周辺に近付いた人にTG 判定?
TG がついた瞬間に、移動や攻撃をしつつ、Dion 無視の全体攻撃をかけてくる。
この攻撃は、グループを組んでいれば、違う部屋やHwarone 等の違うマップにいても受け、容赦なくHP 0 でドクロにもしてくる。保険キャラに注意。
MP ドレイン、Cursed Tune 様の毒攻撃および、メテオ攻撃もする。
はっきりとした属性は不明だが、aite + mor fas の補助を受けたHP 50k の自分のキャラが即死しました。
Dion は貫通しないので、維持したほうが良い。
ナルコリやMesmerize 等の足止めは無効。
Soldata と混在する7F が鬼門か?






10F~12F の敵。10F は、Sinturi と混在。
すべての行動が、Chaos のDeath Knight や、Chadul のDruids と同じ。
1番近い人にTG 判定。
近付きづつ、毒やard cradh をかけてくる。
隣接すると、Rune Blade(四方攻撃)やMad Soul 様の割合ダメージ(たぶん90%)を仕掛けてくる。
倒すと、最後にCrasher 様の、全体に割合ダメージ(たぶん90%)を仕掛けてくる。
足止め系はすべて有効。Blind Trap で固めれば、ほぼ安全だろう。
割合ダメージでは、HP 1ケタ等ではない限り、死ぬことはないので、直接攻撃を受けなければ、ある意味1番弱い。
「風のBaem」と名乗って最下層に鎮座してるのに、前2匹と比べたら立場ない。(’’




マップは1~13F、総数28ありますが、前記事のように、
Mileth Crypt のように、ちょくちょくと入口と出口が違う部屋が多いようです。
7F だけは1部屋のみ。11F は4部屋もあるようなので、嫌になりますね。
13F は小部屋の1つのみ。ここがBoss Room になる予定か??

正式に実装されたら、ちゃんとしたクエストもあるようなので、その攻略もしたいなぁ。




<< 前のページ 次のページ >>
Counter
Comments
[12/16 Ceon]
[07/11 涼]
[07/05 ZAN]
[06/04 ろず。]
[05/25 Pos??]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Track Back
Profile
HN:
黒い鼬
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/19
QR Code
忍者ブログ [PR]