忍者ブログ
ここはアメリカのオンラインゲーム Dark Ages(DA)に関したブログを掲載しております。((Thank you for visiting. Here is Dark Ages(DA) unofficial fan site, written in Japanese.)) [[www.darkages.com]]
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月26日現在】



AB 95 までの制限解除により、彼のAB が復活しました。現在は82。


しかし、削られたBase はどうにもなりません。
SA 8 やFA 6、Dion も2回しか使えません。
余裕であったSW やNobis でも一撃必殺されるでしょう。

そのあたりは、AB が復活した今、対応する装備でごまかすしかありません。
この時点での自分の最高装備で、どうにか20k/20k くらい。装備に感謝。





 そして、復活を遂げるべく、SW 2 にて現在進行形で狩りを行っています。
付き合ってくれるパートナーにとても感謝。


自分が提案している、Archer でのSW 2 の攻略について紹介します。
一言でいえば、「共食いさせた背後から一撃必殺」です。

【必要な条件】
・Rear Strike のLv MAX、Assassin Strike
 一撃必殺用。RS が主力。

・mor fas nadur が使えるパートナー
 HP が十分であれば、Pure Wizard で可。
 ard fas nadur だと、ダメージのオーバーラップによるバグで、逆に倒しにくくなってしまいます。
 1マップにGreen Mantis が2匹いるので、Wiest/Prizard がベスト。

・Dion
 確実にDS2 を受けるので、だいぶ痛いです。
 自分を守る為にもDion は必須。

・Amnesia 等のTG 解除系スキル/スペル
 RS、AS 発動条件で、使えそうな時に便利。



狙った獲物2匹のTG を取り、
敵と重なることができることを利用し、
敵を向かい合わせて、どちらか一方が、相手にダメージを与えるのを確認してからHide します。




Hide すると、敵のTG をはずすことができます。
外れた敵のTG は、最後にダメージを与えた相手に向かって攻撃をしかけます。
やがて共食い状態となり、互いにDS2 をかけてくれます。
mor fas nadur もかけたことを確認したら、背後からRS で一撃必殺です。





応用できれば、このように直線に誘導して、
全員にスペルがかかったら。。。





RS で一掃。





こんな感じになります。
表記の獲得EXP は、x2 Bonus アイテムを使用した時の2man の場合。
これで2105万6000 EXP 稼げます。



敵の攻撃は、MP も削られてしまうので、
Dion やHide に必要なMP の管理に注意しましょう。

おかげさまで、きちんと成長できています。
まだしばらくは、SW 2 にお世話になりそうです。









PR




 職場のカレンダーに書いてある,4月の標語。
こういう標語が書かれているカレンダーは,私は大好きであります。


何すればよいか,分からずに途方に暮れるのではなく,
目の前の仕事に取り組めば,先の見えないものが見えてくる。









 さて,ここ2ヶ月前の話になりますが,

私の愛用キャラであるlATMlは,急遽引退をすることにしました。



いきさつは以下の通り。

Suomi Inn 傍にいるNPC から,Capture the Flag (CTF) という場所に入ることができます。
まだβ版のエリアですが,2チームに分かれて本陣の旗(Flag)を奪い合うイベント用の会場のようです。

今年の1~2月ごろに発見し,lATMl でどんなところだろうと興味本位で入ったところ,
その時,あるArena Host 含むグループがおり,Arena Host 権限を利用してCanal Boss を無限に召喚し,それを倒す作業を行っているのを発見しました。
グループ組んでるか否かを問わず,Boss を倒せば,その時に部屋にいたキャラは無差別ランダムにCanal Bag 等をもらえる仕様のようでした。

いわゆるBotting 行為ですが,発見した時の当事者の代表と思われる者から,
「いくら欲しい?」と問いかけられました。

口止め料=賄賂ということでしょう。
そんなことをしてもゲームとして楽しめないので,受け取らず,その時偶然手に入ったCanal Bag も捨ててCTF を退室。



以上ですが,どうやらKRU は,この時にいたキャラ全員がBotting を行ったと見なしたようです。

規約違反の処罰として,

当時いた,すべてのキャラのHP/MP を大幅カット
当時いた,すべてのキャラのAB を1へリセット

(規約の詳細はこちらを参照)


lATMl は,この巻き添えを受けました。
カットされたHP/MP は,-80000/-70000。
List 上では,Lv 99 じゃないキャラを下回るほどの,ほぼ最下位。
追い打ちとして,AB 1 になったが,AB. EXP はそのままの状態となっているので,
AP を全く稼ぐことができず,AB を上げることができないキャラになりました。

一定AB 以上で手に入るHwarone Magical/Rare Trinket は,AB 1 なので使用不可
Vanishing Elixir (Group Hide) やGlowing Stone (dion),Assassin Scroll (ao dall comlha) 等はすべて使えません。
AB 1 なので,AB 制限のあるAndor,Fire Canyon,Veltain Mine,Aman Jungle 等に入れません

装備はそのままですが,AB 制限のある装備を一旦はずすと,AB 1 なので再装備不可
再装備できるのはAB 1 のものだけ。

スキル/スペルはリセットされず,そのままのようです。



完全に使えないゴミキャラと化しました。

もちろん,この仕打ちに対してKRU へTicket を送りましたが,KRU は聞く耳を持とうともしません。
Ticket を送り続けると,Account Ban (アカウント禁止)すると警告を受ける始末。
もう何もできません。

したがって,lATMl は引退せざるを得ない結果になりました。





その後,しばらくの間,悩みましたが,


Pure Archer が抜けた穴は非常に大きい


との結論に至り,現在は急遽作成した,新しいPure Archer を育てております。

名前はmjky。

由来は「まじかよ」。
はい。名前募集時に勢いでつけた適当な名前です。ネタにすらならないかもしれないね。
そもそも外国人は分からないだろうな(’’;

2代目lATMl 襲名(?)の為,現在進行形で鍛えております。

自分ができることはこれしかない。全力で育てよう。


皆さん,よろしくお願いします。m(_ _)m




念願の,Star Arrow 8を習得した!



ATMがSA 7を習得して記事にしたのが,今年の2月1日。
振り返ってみると,思ったより早かったね?って感じ。




でも,必要経費は決して安いものではなく。

大体はお金稼いで,材料を取りそろえるために人から購入して。。。

ということばかりだったなぁ。


前にも載せてますが,
SA 8に必要なのは:
・Empowered Yumi Bow
・Warrior's Skull ×100
・Hwarone Helmet Upgrade Plan ×15
・お金1200万
・EXP 6800万
・AP 8000


そして,Empowered Yumi Bowの作成に必要なもの:

40個空きを作るだけで一苦労。

Finished Talos,Fine Center Dagger,Ruby Whip,Andor Bowは自力で手に入れることができたので,
それ以外はすべて購入。





さて,どれくらいかかっただろうか?


思いだせる範囲で:
Yumi Bow・・・50m
Andor Whip ×2・・・計80m
Fine Light Dagger ×5・・・計25m
Hwarone Helmet Upgrade Plan ×15・・・計150m
作成費用・・・100m
習得費用・・・12m

占めて4億1700万になります。
こんなお金,よく集められたもんだ。。。(’’;


でも,これくらいの金額を,少なくともあと2回集める必要がある。
Frost Arrow 6のために。。。orz



何はともあれ,とりあえずは目標を1つ達成。




早速マクロに取り掛かる。


MP支援の為,itatiが上で密かにVineyardで援護マクロ。

攻撃範囲が広いので,何となく真ん中でやってみたかった。





ついでに,SA 7やSupernova Shotとのダメージ比較もやってみました。
この時のINT 153。


SA 7,Lv 100。消費MP 850。



   
SA 8,Lv 0(左)とLv 100(右)。消費MP 925。




Supernova Shot,Lv 100。消費MP 1500。チャージ10秒。


SA 7→8は,だいたい12%増しというところか。
レベルも1上がるごとに,平均88上昇しますが,上がっても上昇しない時もあったので,単純に+8800というわけでもないようだ。残念。

Supernova Shotは,単発でこの火力は少し力不足かもしれない。チャージ10秒もあるし。
ダメージ20000くらいだったら,十分使えるレベルかも?


というわけで,SA 8乱射は鬼強いという結論になりそうです。
ぎっしりに敵を詰めてVolleyしちゃえば,HPが結構溶けますしね。
コストパフォーマンスは最高だと思います。

オラ怒ったぞおおおおおお!(盗賊の分際で)


 最近はYT Boss Runが盛んに行われているようなので、
幸いにもATMでよく誘われ、連れて行ってもらっています。

画像はボスですが、第2形態の真ボス。
周囲にスライムのような敵;Yowien Sandewを数匹沸かせます。
HalloweenのCountの周りのBatみたいな扱いであり、全滅させると、次に沸くまでボスは動かなくなる。

しかし、ボスのHPがまたとんでもなく高く。。。Senseによれば確か1億超えだったような。
dionを維持するのが普通のこの狩りだが、結構dion貫通攻撃もやってくるんですよね。

ここでのArcherの仕事は、Shock ArrowによるHP削り役(2人以上が理想)とFrost Arrow役。
1億もHPがあれば、Shock Arrow 1発で100万ダメージだしね。ビックリ。
でも、その分、ボスの自然回復のペースも速いわけで。
必死でShock Arrowしないと、最後の最後で全滅もあります。
(実際、この画像の約5分後には、一度全滅しました)


 このときに、久々にアイテムゲット。
鑑定し忘れてしまったので、かわりに人から購入したYellow Vine Sandalsでも。


AB 60+。Monkも装備可。60mで購入。

Fire Serpent Bootsの上位互換。
これのさらに上位互換がBlue Vine Sandals。

YT Bossからのアイテム入手率はあまり良くないので、できるだけ参加したいところですね。
なるだけ早く、Frost Arrow 6も覚えたいところ。
 昨年の8月30日から,AB 50-70のスキル/スペルが実装されてから約5ヶ月。

 実装されたスキル/スペルは,Druid以外のすべての職は,AB 55+の武器を代償にして習得する必要があります。
しかし,大抵の職は,AB 65+にもなれば,それよりもハイスペックな武器が装備できるので,さほど問題とはならない。

 ただ,Archerだけは,現時点での最強武器がAB 55+のEmpowered Yumi Bowであり,習得の為にはコレの犠牲が必要となる。
その分,習得できるものはどれも魅力的だ。
その中で,最も覚えておきたいスペルを,先日,ついに習得することができた。

Star Arrow 7

従来,愛用してきたStar Arrow 6よりも,ダメージは約15%増しだが,
最もウリにしているのが,その対象範囲。



従来のSA 6までは,金コインの範囲。
SA 7~8では,さらに範囲が広まり,銀コインの範囲。


ただ1マス分広まったんだなと思いきや。。。

斜めに限り,4マス分の範囲があることにビックリ。
25マス+4マス。

消費MPは850。
この範囲にしてSA 6よりもダメージが大きければ,もう十分な強さでしょう。


この習得を機会に,武器をAndor Bowが持てるArchery 4まで覚えなおす手間が発生してしまったが,Empowered Yumi Bowを代償にしてまで覚える価値はあると思います。
武器の作成費用を考慮すると,2億ほどの価値はあってもいいスペルじゃないだろうか。

Star Arrow 8まで覚えると,同じ範囲でさらにダメージが「狂化」される。

今後の狩りが,ちょっと楽しみになってきました。


さて,あとはLight Necklaceを手に入れることが目標ですね。
Counter
Comments
[12/16 Ceon]
[07/11 涼]
[07/05 ZAN]
[06/04 ろず。]
[05/25 Pos??]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Track Back
Profile
HN:
黒い鼬
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/19
QR Code
忍者ブログ [PR]