忍者ブログ
ここはアメリカのオンラインゲーム Dark Ages(DA)に関したブログを掲載しております。((Thank you for visiting. Here is Dark Ages(DA) unofficial fan site, written in Japanese.)) [[www.darkages.com]]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DA を全然プレイできてなくてすいません。
せっかくのEXP x2 イベントが何の意味もない。。。
昔みたいにはうまく進まないな。

現在はお盆休みの連休で実家に帰省中。
部屋の大掃除で両手、両足、腹筋が筋肉痛で動くのが地味に辛い。





PR
現状報告




リアルの色々な事情があり、非課金でお休み中。

環境はけっこう変わったかな。

考えようにも考え付かない。深夜3時前なら当然か。



マラソンしたい。










諸事情により、

メインの2アカウントは2月23日まで
3つ目のアカウントは2月16日まで
 (※PST 時刻)

これ以降の課金をはずすことになりました。
「引退」ではないことを、初めに言っておきます。
ただ、戻る見込みは今のところありません。
Reg Code でも買えれば、話は別ですが。



リアルでのトラブル等による理由です。
それまでは、できるだけイベントや狩りに参加しようと思います。
突然の報告になってしまいました。すいません。orz










去年はいつごろまでいただろうか。


 DA への復帰は、9月の虫捕りの途中だったか。
復帰して、すぐにAB 75+ 服を狩りに行きました。
パトロールが厳しいらしく、某Ranger が飛んできて、その場の流れで手伝わせました。


 Halloween では、皆でやりたかったCount/Countess をできました。
Zombie Slayer は、去年からの1年でスキルやスペルダメージのアップデートがあり、SA が思ったより強くなったので、思ったよりサクサクいけて楽しかったです。


 それからは、新狩場のPlamit Cave の実装があり、それに伴いAB が95 まで解禁、新装備、スキルのアップグレードの実装がありました。

 後にATM のAB 復活がわかり、新たなスタートをきりました。現在進行形で成長中。
RPG でいう「はじめから」ではなく、スキルやスペルがそのままなので、「続きから」のような感じなので、速いです。協力してくれているパートナーには本当に感謝しています。


 最後の12月には、いつも通りのXmas イベントと、虫捕りイベントでした。
昨日の夜のTV で知りましたが、X'mas の「’」は、本当は書かないみたいです。
また、Xmas はUSA では、キリスト教以外も楽しめる為のイベントなので、Happy Holiday と言う方が多いようです。確かに、イベント用のNPC もそう言ってますね。
Xmas の新イベント狩場もありましたが、少しだけ、外人と混ざって参加することができました。
もう遅いかもしれませんが、補完として新年明けてからWiki にてまとめます。

虫捕りは、今年は11キャラ中9キャラ完走しました。PST で1月3日までなので、3日に戻る頃にはまだ間に合いそうかな。
貴重なアイテムをごっそり手に入れられる最大のチャンスだし。



 今年はDA 内でも色んなことがあったんじゃないかと思います。
話したい人と話せなかったのが心残りだけど、来年もまた楽しくできたらなと思います。
それまで、自分はちゃんと十分強化させておくからね。



皆さん、よいお年を。m(_ _)m
新狩場のクエストを終わらせてる人が続々出ており、新しい武器・装備が輩出されています。



※私ではないので隠してます。

ごつい武器とだいたい赤い装備はAB 90 装備です。

Earring: Mistral Earrings
Necklace: Royal Baem Scale Pendant(Wind 属性
Weapon: Hellreavers Blade(2 Handed)
Ring: Band of Gales
Greaves: Monstrous Greaves
Boots: Talaria

 各職の武器や他の装備の性能も確認してみましたが、
これは!と目につくのは、武器くらいだなぁと感じました。
YT 装備がある程度そろっているからこそ言える感想ですが。
Wind 属性のネックレスなんて、Basher 使わないだろ。。。
+60 Regen は素晴らしいが、Omni Necklace やYT Necklace で間に合う性能かと思います。

 そして、Archer 向けのアップデートがあるとのError 情報は何処に。
AB 90+ のダガーなんていらねえから!!
SA 使えない、FA 使えない、Life Arrow 使えない。Bow が欲しいんですよBow が。
そう思った次第です。

 画像のGladiator 武器は初めて見ましたが、個人的には好きなデザインです。
ぜひともBlack に持たせてあげたい。

 装備時に炎が噴き漏れてる辺り、
なんとなくこれに似ているなぁと思ったり。

2 Handed だけど、AC -6 あるみたいだし、Shield なくてもいいかな。
AB 90+ Shield って需要あるんだろうかな。どの職も装備可能みたいだけど。



まぁそんなこんなで、地道にPlamit Cave Quest は、ガイド作成を兼ねて進めてます。



 その道中、情報管理でお世話になっておりますVorlof 様に、昨日お会いしました。
一緒にDA してる嫁さん(リアル?)と仲良くやっているようです。

こちらが知っているWiki データベースと違う面等を話していたら、
「貴方がSilly Diary の管理者ですか?」
Oh。。。既に知っていたのか。(’’;
「素晴らしい内容です」との御言葉をいただきました。ありがとうございます。
リアルがひどくスランプだった内容も書かれている場所ですが。。。w
こちらのWiki もよく見てくれているようで、後付けの情報になってしまってますが、よく見てくれているようです。

了解の下、リンクをさせていただきました。
即席ですが、バナーも作成し、この場でお礼をさせていただきます。m(_ _)m






Counter
Comments
[12/16 Ceon]
[07/11 涼]
[07/05 ZAN]
[06/04 ろず。]
[05/25 Pos??]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Track Back
Profile
HN:
黒い鼬
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/19
QR Code
忍者ブログ [PR]