忍者ブログ
ここはアメリカのオンラインゲーム Dark Ages(DA)に関したブログを掲載しております。((Thank you for visiting. Here is Dark Ages(DA) unofficial fan site, written in Japanese.)) [[www.darkages.com]]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のUpdate:

3/13

3/17

3/20

3/27

4/3

4/10

4/17

4/24




だいたい1週間ごとに、ゲーム内のさまざまな更新がありました。
内容を見るからに、これからもまだまだ更新がありそうです。

前半は狩場関連、後半は主に各職のスキル強化といったところ。




個人的に注目したところ:

・SW 29~35 がハードな狩場に(4/3~)



Basher ソロ余裕の狩場が、一気に素敵ハードな狩場になりました。
敵の数が増えた・沸きが増えたのはとても良いことだと思っていましたが、
まさかGreen Mantis まで、こうもたくさん沸いてしまうとは。。。

その理由の1つとして、この前に実装されたLumen Amulet を、クエストをこなすことで100%ゲットできたことがあるでしょう。
SW 30 や35 は、これまで通りGreen Mantis がいないので、通常のBasher でソロするには、ここに居座る人が多いんじゃないでしょうか。

ところでこのGreen Mantis。
ずーっと前からDA 内で私が皆さんに伝えていることですが、
HP/MP、属性、AC 以外のスペックは、すべてAndor のAnt Warrior とまったく同じです。
そして、Ant として扱われるので、Hwarone War Kill がAndor である場合は、Green Mantis を倒せばカウントされます。
最近はVeltain Mine の日も少ないので、普通にAndor で稼ぐのも良いですが、刺激を求めてEXP も一緒に稼ぎたい場合はどうでしょう。(’’



・Archer のStar Arrow、Supernova Shot の鬼強化

うれしいUpdate の1つに、これがありました。
空気スペルだったSupernova が、それなりに使えるモノになりました。
だがその後、すべてのStar Arrow が超強化されたので、これまた少し空気になりがちになったような。。。

これまでのStar Arrow とSupernova Shot のダメージ・・・【過去の記事】を参照


mjky を例にすると、INT 156でDojo Dummy に呪い・Fas なしで攻撃した場合、
Star Arrow 8・・・31000ダメージ
Supernova Shot・・・45000ダメージ


Holy は、通常の属性よりも弱い属性なので、このダメージは非常に大きいと思います。
実際、Nobis Skeleton(HP 約25万)は、mor fas +ard cradh をかけたStar Arrow 8 の一撃で吹き飛ぶこともあります。

この更新でもう1つうれしいことは、SA8 のVolley がとても使えるスペルになったということ。
1発のダメージが1/3ほどになるが、それでも更新前よりもダメージは大きいので、十分でしょう。

もう1回、Supernova Shot のダメージアップの更新がないかなぁ。



・Druid Karura Form の鬼強化

Beak Pierce は分かりませんが、とにかくHail of Feathers が強くなりました。
具体的には、Hail of Feathers 5 がStar Arrow 8 に匹敵する強さになっています。
攻撃範囲はTG +2 なのでSA8 には劣りますが、その分、ダメージが超強化。
KRU はKarura を優遇しようとするのか、3~4回にわたってダメージ強化してきました。

Komodas にもClaw Slash が使えるスキルにされたことはありましたが、それだけ。
Feral にも何か更新はないのか。。。

Karura Form のDruid が嬉々として狩場に臨んでいたり、Dojo でマクロをする姿を最近見かけます。



・Cyclone Kick のチャージ1/2(or それ以上)

約40秒ほどだったGladiator のAB 60 AJ Skill が、チャージ16秒に強化。
ちなみにWheel Kick は30秒。次にWK が使えるまでに2~3回使える計算です。
実質、全Gladiator の強化でしょう。
BlackWeasel がとても喜んでいるようです(ぉ

この調子だと、Druid のRaging Attack にも近いうち更新あるかも??
PR
Spring Floppy Event



やってきました。

みなさんAP の稼ぎ場です。



部屋にいるだけで、ボスのGiant Floppy が倒されたらAP ががっぽりもらえます。

倒したグループにいれば、+αでAP がもらえます。

ただし、ボスその他のFloppy は、全員Dark/Dark。前衛で働きたい場合は、それなりのHP でTanker するか、LN を要持参。



mjky のAP がっぽりゲットチャンス。
この機会に稼ぎに行こうと思います。

それまでに、ステータスだけでもMaxed にせねば。





詳細はこちら


そんな中,俺は引っ越しの真っただ中だ!

クソ暑い中,準備するのmjmndks


この前の土日に,いらないと思われたPCデスクを処分したけど,
臨時で使ってるデスクが低すぎて腰が痛い。
10分おきに背中を反り返らせてる気がする。
長い狩りだと,集中力欠きそうだなぁ。

まぁ約2週間の辛抱ですね。




詳細はこちら



 つまり,
現在のEXP 2倍イベントを22日まで延長

そして,
5/24~28に再びEXP 2倍イベントを開催



ボーナスアイテムを使う瞬間ktkr

知り合いによれば,Chadulで100億 EXP稼いだそうな。。。


この時にTicketも送ってみたんですが,
どうやらDAサーバー側の問題だったみたいですね。
誰かがアイテム増殖等のチートしてるんじゃないかと思ったんですが,思い返してみれば,その時とはまた違った現象だったしね。


※その時の現象:




さて,この期間はどう計画を立てようか。。。(’’




 日本時間として今日から、恒例となった虫取りとAPタダ食いできる草取りのイベントが始まりますね。
まぁ私はこの休み土日は実家にいるので中々できないがorz

っていうか実家のPCにインストールしてもエラーでできないって何ですか(’’

っていうわけでここにカキカキ。。。


イベントは月末までやればいいのに、なぜか3/29 PSTまでなんだね。
イジワルKRU。

今回の私にとっての目玉は、やっぱり虫取りの報酬のLight Necklace獲得チャンスだろう。
倉庫ふくめて全10キャラあるので、また虫取り地獄の再来orz
個人的に、壁がたくさんある関係で、Asilonの狩場が1番面倒。
あれが何とかなれば、他の狩場はどうにでもなる。

ATMでの+40 HITが欲しい方はお早めに(’’


また、なんか新しいイベントも行われるようですね。
なんだろう?
FranchescoってNPCはどこにいたっけな。。。
なんとなくOrenって感じがあるけど。
たぶん、公式にある画像のTavernだよね?

Oren、Loures Harborっぽい。全然違ったらごめんなさい(テヘペロ
Counter
Comments
[12/16 Ceon]
[07/11 涼]
[07/05 ZAN]
[06/04 ろず。]
[05/25 Pos??]
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Track Back
Profile
HN:
黒い鼬
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/19
QR Code
忍者ブログ [PR]